現在の貸出状況(貸出場所、貸出日、返却期限、延長)を表示します。
貸出延長するには
[延長する]ボタンが表示されているものは、1回だけ、申し込んだ日から14日間の延長ができます。
ただし、延長できない資料は [延長する]ボタンが表示されません。
貸出中の資料について、書誌情報を表示したり、お気に入りに追加することもできます。
予約状況について
予約中:まだご用意できていません。もうしばらくお待ちください。
受取可:予約資料がご用意できました。取置期限内にお受け取りください。
※在庫の資料に予約をされた場合でも、来館して借りる方が優先されますので、すぐに提供できるとは限りません。ご来館の際は、受取館に予約資料が準備できているかどうかを確認のうえ、お越しください。
取置期限について
確保された資料は、連絡後、7日以内にお受け取りください。予約された方のカードを指定した受取館にお持ちください。
連絡不要の場合は、資料の用意ができてから7日間取り置きします。取り置き期限が過ぎるとキャンセルされます。
巻数順貸出の登録
予約状況が「予約中」の資料は巻数順貸出を設定できます。
資料の予約状況が「受取可」の時は、巻数順貸出の登録はできません。
マイライブラリの予約状況照会画面から、巻数順貸出が登録されたことを確認できます。
予約取消・受取館の変更について
ご希望のタイトルをクリックしてください。予約詳細画面で手続きができます。
※予約取消照会のデータは削除はできません。予約削除日から100日を経過したら自動で削除されます。
予約かご内の資料が表示されます。
(他に予約したい資料がある場合は、画面を閉じずに検索画面から次の資料を検索して、予約かごに追加する操作を繰り返します。)
※この時点で予約は完了していません。ログアウトや画面を閉じてしまうと予約かご内の内容が削除されますのでご注意ください。
予約したい資料をすべて予約かごに入れたら、「受取希望館」と「連絡方法」を指定し、「チェックした資料をすべて予約登録する」を選びます。
(チェックが入っている資料を予約できます。予約かごから削除する場合は、「削除」を選択してください。)
予約登録確認画面に移りますので、内容を確認して「予約する」をクリックします。
予約登録受付結果画面が表示されて、予約が完了します。
検索した資料の詳細画面で「お気に入りへ」を選ぶと、お気に入り登録をすることができます。
※登録した資料は、利用者メニュー内のお気に入り資料照会から確認できます。「予約かご」には、このページからも入れられます。
※利用者検索機 タッチパネル版には、マイリスト、コメント・評価機能はありません。
※コメント、評価、マイリストは他の利用者への公開はされません。
※読書記録を中止する場合は、「利用しない」を登録して下さい。「利用しない」の登録後は、それまでの読書記録は維持し、それ以降は記録しません。必要に応じて、残っている読書記録を削除して下さい。
※利用者検索機 タッチパネル版には、マイリスト、コメント・評価機能はありません。
※コメント、評価、マイリストは他の利用者への公開はされません。
予約資料が用意できたお知らせ(予約の連絡方法でEメールを選択した場合)
貸出期限切れのお知らせ
返却期限のお知らせ(ご希望の方は、マイライブラリから登録をお願いします)
貸出情報のお知らせ(ご希望の方は、マイライブラリから登録をお願いします)
新着図書のお知らせ(ご希望の方は、マイライブラリから登録をお願いします)
アドレス登録後、図書館から一時間以内に確認メールを送信します。受信できたことを必ず確認してください。
受信できていない場合、登録したEメールアドレスと受信設定をご確認ください。
注意事項!
迷惑メール防止のためドメインを指定して受信をしている方は、下記図書館ドメインを受信設定してください。
lib.city.setagaya.tokyo.jp
また、フリーメールをご利用の方は、図書館からのメールを受信できない可能性があります。なるべく他のアドレスにご変更ください。ご協力をお願いします。