図書館からのご案内
こどものとしょかん
利用案内
よくある質問
体の不自由な方へ
図書館の計画等
資料の検索
資料検索
新着図書
ベストオーダー
ヤングアダルトのベストリーダー
ベストリーダー
その他のメニュー
利用者状況確認
パスワード変更
リンク
図書館利用案内
HOME > おしらせ
このページの本文はここからです更新日:2004年5月12日

ホームページや利用者用検索機で図書等の予約ができます。
このホームページや携帯電話用iモード版ページ、各図書館にある利用者用検索機で、図書・雑誌、CDの予約申込みや予約取消し、お客様の貸出状況や予約状況の確認などができます。

ご利用いただくには
パスワードの登録が必要になります。図書館の登録カウンターにて、ご本人がお申込みください。ご登録の際は、図書館の共通利用カードと、ご本人が確認できる書類(運転免許証など)をお持ちください。

パスワードのお取り扱いについて
最初のパスワードは自動的に発行されます。一度パスワードの発行を受けると、インターネットまたは利用者用検索機でご自分の好きなパスワード(英数で4文字から8文字)に変更することが出来るようになります。個人情報を守るためにも、定期的な変更をお勧めします。
パスワードはお客様だけのものです。図書館の業務用端末で職員が確認することはできません。万が一お忘れになった場合は、再度図書館にてパスワード発行の手続きをお取りください。

予約した本がご用意できた際、E−メールでお知らせします
パスワードの発行を受けると、E−メールのアドレス(携帯電話を含む)を登録する事ができます。インターネットまたは利用者用検索機でE−メールアドレスを登録することにより、予約資料がご用意できた際の連絡方法として、E−メールを選択できるようになります。

予約できる資料の点数は
1人が予約できる資料の点数は世田谷区立図書館全館の合計で図書・雑誌が15点、音響資料が6点までとなります。
システムの安定運用と、円滑な資料提供のため、ご理解とご協力をお願いします。

「どの画面から予約すれば良いか」など、このホームページでの予約操作について、詳しくはこちらの「よくある質問」をご覧下さい



ひとつ前にもどる ページのトップへ
Setagaya Municipal Library 2002. All Rights reserved.
英語版 世田谷区ホームページ 携帯電話版はこちら HOMEへ