図書館からのご案内
こどものとしょかん
利用案内
よくある質問
体の不自由な方へ
図書館の計画等
資料の検索
資料検索
新着図書
ベストオーダー
ヤングアダルトのベストリーダー
ベストリーダー
その他のメニュー
利用者状況確認
パスワード変更
リンク
よくある質問
HOME > よくある質問INDEX
このページの本文はここからです
トラブル対応
利用者IDがわからない
パスワードがわからない
「利用者IDが正しくありません」といわれる
「パスワードが正しくありません。」といわれる
資料検索結果がおかしい
資料検索結果画面で「検索条件指定へ戻る」をクリックすると入力した内容が消えてしまう
予約できない
メールアドレスが登録できない
連絡方法でメールが選択できない
画面が止まる
ブックポストに返却したのに、貸出中の表示になっている
メールが届かない
予約した資料を受け取った後にメールが届いた
図書館ホームページを開くと、「メンテナンス中です」の表示がされてしまう
予約の画面で、連絡方法と受取館が選択できない
操作がわからない
BDSについて

ホームページ全般
近くの図書館を知りたい
インターネットで確認できる情報って古いの?
個人情報はどのように守られていますか
Cookieはどのように扱われていますか ログアウトはどうなっていますか

資料検索
どんな資料がこのホームページで検索できますか
外国人等の著者名はどのように入力するのですか
英字・数字・記号で検索できますか
洋書等の外国語資料を探すには
「保存庫」とは
「禁帯」とは
「出版年」による絞り込み検索はできますか

予約
どの画面から予約すれば良いですか
どんな資料がこのホームページで予約できますか
所蔵のない資料は予約できませんか
上・下巻の予約で受取る順番を指定したい
予約の受取館を変更したい
新刊の雑誌は予約できますか

利用状況確認
予約状況ってなんですか
取置期限ってなんですか
予約の取消はできますか
貸出の延長はできますか
予約順位がずっと変わらないのはなぜですか  下がることがあるのはなぜですか

メール
E−メールアドレスの登録や確認・変更はどこからできるの
メールで連絡したいのですが
登録できるメールアドレスは
アドレスを取り消したけど予約の連絡はどうなるの

携帯用サイト
携帯用サイトって?






ひとつ前にもどる ページの上へ
Setagaya Municipal Library 2002. All Rights reserved.
あなたは 0 7 5 5 5 9 1 番目のお客様です。
世田谷区ホームページ 携帯電話版はこちら HOMEへ