図書館からのご案内
こどものとしょかん
利用案内
よくある質問
体の不自由な方へ
図書館の計画等
資料の検索
資料検索
新着図書
ベストリーダー
ヤングアダルトのベストリーダー
ベストオーダー
その他のメニュー
利用者状況確認
パスワード変更
リンク
よくある質問
HOME > よくある質問INDEX > メール
このページの本文はここからです

質問 E−メールアドレスの登録や確認・変更はどこからできるの
回答  利用者状況確認ボタンをクリックしてください。
 ID・パスワードで本人確認した後、E−メールアドレスの登録や変更に関するメニューが展開します。

関連ページ E−メールアドレス登録・変更

質問 メールで連絡したいのですが
回答 図書館のメールアドレスは発信専用です。ご連絡は受け付けておりません。ご用件はお電話か、直接窓口へお越しください。
なお、世田谷区ホームページでは、区政へのご意見を受け付けております。図書館へのご意見はこちらへ。

質問 登録できるメールアドレスは
回答  インターネットからのメールが届くことが条件です。携帯電話各社のショートメールには対応していません。また、迷惑メール防止の設定をしていると、届かない場合があります。
 なお、「.」(ドット)を連続して使用しているアドレスや、「@」(アットマーク)の直前に「.」(ドット)を使用しているアドレスには、こちらからメールをお送りすることができませんので、ご注意ください。
 これはRFC2821-2822の規定に準拠したものです。

関連QA メールが届かない
連絡方法でメールが選択できない

質問 アドレスを取り消したけど予約の連絡はどうなるの
回答  定期的に予約状況照会画面で確認して下さい。
 予約資料が用意できた時点でアドレスが取り消しされていれば、電話等の連絡に切り替えます。しかし、タイミングによっては行き違いの恐れがあります。アドレスの変更や取消をされたときは、しばらくの間予約状況照会画面でもご確認ください

関連ページ 予約状況照会





ひとつ前にもどる ページの上へ
Setagaya Municipal Library 2002. All Rights reserved.
英語版 世田谷区ホームページ 携帯電話版はこちら HOMEへ